東方キャラ霊夢&魔理沙で「レイマリイラスト」小説もどき短文つきでまとめてみた【2018~2019】9月28日追記

2018~2019・レイマリイラストまとめ

レイマリイラストまとめを作成してみようかと(落書き多いです)小説もどきの短文あり

ブログで公開中の東方レイマリ漫画をこれまで3作品かいてきました。

レイマリ&マリレイ漫画「八雲、やきもきする」

レイマリ漫画「いただきます✩」

レイマリ漫画「二人のバレンタイン」

20190319

今回は2018~2019年の公開した霊夢&魔理沙「レイマリ」だけど今回は「イラスト」まとめを 小説もどきの短文ありで。

ほとんど落書きがおおいですm(_ _)m とりあえず2019年中に描いたレイマリイラストはこちらの記事に追記していく考えです。……ブログって同じキーワードで作成はおすすめできない方法だからなぁ……

レイマリイラストは全部このページのみでまとめてほうがいいのかな?

キス待ち

東方二次百合漫画(レイマリ・マリレイ)2
東方二次百合漫画(レイマリ・マリレイ)2

魔理沙「いいか? いくぞ?」

霊夢「……ねぇ 私からしちゃ――」

魔理沙「ダ・メ・だ!」

霊夢(全く……でも、たまには、いいかな)

そーっと目をひらく霊夢

霊夢(くすっ 可愛い 顔真っ赤じゃない)

お互い様というだとどこからかツッコミが聞こえたような気がしたが、気にしないことにした霊夢であった。

霊夢の言った通りになったそうです

レイマリ イラスト 怒&汗
レイマリ イラスト 怒&汗

霊夢「ま~り~さ~(怒)」

魔理沙「だから、悪かったって」

霊夢「……反省の色が見られないわね……」

魔理沙「!? ちょ、おい、何して!?」

霊夢「わからない?」

魔理沙「いや、みりゃわかるけど。え?急に???」

霊夢「約束破った罰として――今日は採掘に行けなくしてやるわ」

魔理沙「ははは……(こりゃマジだ)」

霊夢「えい」

魔理沙「うえ!? なんだ!?」

霊夢「これでよし、と」

魔理沙「あ――! これって!?」

霊夢「ご名答。この間これ買ったわよねぇ?覚えてる?」

魔理沙「お前ぇ」

霊夢「こんなこともあるかもと思って買っといたのよね。役に立つときがきたわ」

*何を買ったのかご想像にお任せします*

あててみようか?

レイマリ イラスト 「特技」
レイマリ イラスト 「特技」

魔理沙「マジでわかんのかよ?」

霊夢「役にも立たない特技だけどね」

魔理沙「ふーん……」

霊夢「魔理沙の、あててみようか?」

魔理沙「わっ!」

霊夢「えーっと……」

魔理沙(近いって!)

霊夢「ちょっと動かないでよ。測れないでしょ」

魔理沙「はなせって(´Д`;)」

霊夢「やだ」

はためからはイチャイチャしてるようにしか見えねぇよって話。ちなみにこのネタとなったゲームは▼百合ゲームプレイしまくっている人だったら知ってると思う。

 

 

 

「好き」「ふえっ!?」

霊夢「……だから、好き、だって言ってるのよ」

魔理沙「……マジか?」

霊夢「悪い?」

魔理沙「……」

霊夢「……腕、振りほどかないの?」

魔理沙「しない」

霊夢「なんでよ」

魔理沙「だって、アタシも――」

霊夢「えっ……?」

肌の色を塗らないカラーってはじめてかも? 霊夢の身長が若干ひくいとか、ちょっと失敗感ありありだけど……これからマリレイイラスト作成しなきゃなので、よしとしよう、うん。

2019-05-27

一度しか言わねぇからな……あたしはお前が――

レイマリ「一度しか言わないからな、あたしはお前が」

 

 

霊夢「こんなところまで連れてきて……何の用事よ」

魔理沙「そういうなって。ま、座れって」

霊夢「……」

 

草の上に二人は並んで座る。

夜空には、ぼんやりと光る月が辺りを照らし

ときおりふく風にのって花びらが舞っている中、霊夢は眉をひそめうつむく。

 

霊夢(……しばらくひとりにしてもらいたいんだけど……正直、魔理沙といるのはきついよ……)

 

こんな綺麗な月がでている夜だったな――

魔理沙に想いをうちあけて……受け止めてもらえなかったのは。

 

魔理沙「月が綺麗だな。」

霊夢「……そうね。」

 

やっぱり言わなければ良かった。こんなにぎくしゃくして居心地がわるくなるくらいなら……

 

魔理沙「……霊夢。」

魔理沙「何よ?」

魔理沙「こっち向けって。」

 

 

肩をつかまれ強引に向きをかえられる。

 

魔理沙の方に視線が向くと――

 

頬だけでなく耳まであかい。

……たしかに風はふいているが、寒さを感じるほどではないはずだが……?

 

 

魔理沙「一度しか言わねぇからよく聞けよ……あたしはお前のことが――」

霊夢「……」

 

魔理沙「すき……だ、からな」

 

霊夢「…………」

魔理沙「…………」

 

魔理沙はいまなんと言った? 幻聴でなければ――

自分と同じ気持ちを抱いていると、そう言ったはずだ。

 

霊夢「え……? だって――」

魔理沙「あの時はわかんなかったんだよ! ……あれからいろいろ頭の中、ごちゃごちゃしてて……」

 

堰を切ったように言葉がでる魔理沙に霊夢はだまって続きをまつ。

 

あの後、家にもどったらアリスが玄関の前に立っていたんだ。

アリスがなんで夜に店に来てたのかって……? 用事なんて忘れちまったよ……

あたしの顔を見るなり、何があったのか話して欲しいって言われて……

 

霊夢「……」

魔理沙「あいつに言われたよ……『自分の気持ちに気づいてないの? あれだけ霊夢に執着してるのに』って。」

 

魔理沙「指摘されるほど……自覚させられて、さ。」

 

 

 

魔理沙「……もう、遅いか?」

霊夢「…………」

魔理沙「!?」

 

透明の雫が霊夢の頬をつたう。

霊夢「ば……か。すぐに気持ちがかわるほど……の、気持ちで言ったんじゃないわよ。」

 

魔理沙をぐっと引き寄せた。

 

霊夢「……冗談でした~ ……っていったら、許さないから。」

魔理沙「んなことねぇって!」

霊夢「……私と同じ気持ちだってこと……確かめていい?」

魔理沙「ああ! いいぜ! で? どうやって確かめっ……っ。」

霊夢「……んっ……」

 

 

魔理沙の言葉が霊夢のそれにより音にすることはできなかった。

 

お互いの距離がなくなり、やわらかな感触に魔理沙は先ほど以上に熱があがり

 

心臓がはねる。

 

気を失ってしまうんじゃないかと思う中、魔理沙は霊夢の手にそっと触れると、ふるえていた。

 

安心してくれ、自分もこうしたかったのだと、こうしたいのだという気持ちを伝えたい魔理沙は

霊夢と手をつなぎ、そっと目をとじた――

 

 

マリレイにも見えるかな? 

 

……やっぱり下書きはちゃんとするべきだった。出来上がったのみて「うわ~……この霊夢、かわいくねぇ~失敗作だ(;´Д`)」

でもせっかく描いたんだし使っちゃえ★ と。没にすべきだったかなぁ……

 

……最近新作投稿してないのに「東方レイマリ」とか検索で訪問されることが完全に0にならないので、霊夢のイラストを描いたことだしこちらにも追加しました。

2019-09-28

正月・霊夢「右手は自由なんだから問題ないでしょ?」魔理沙(~~ドキドキがとまらねぇ。食事が喉を通らねぇよ)トリさん「コケェェェェ!!!」元旦早々でもドタバタは相変わらず

霊夢と魔理沙とトリさんでお正月

 

正月・元旦

小さなこたつで暖をとりながら「♫」おいしさのあまりに鼻歌がでちゃうトリさん

魔理沙は「美味しそう~(^-^)」おせち料理に目を光らせている

一方霊夢はというと――

「……」

なんだか不満げなご様子。

 

最近忙しく、魔理沙とゆっくりと過ごすことができなかった。

ようやくやってきた「時間」

おしゃべりをしたいけれど、肝心の相手が別の物にとられちゃっているのだ。

(……)

ライバル心を燃やされ、その後「別の形」へと関係が変化した二人。

(恋人よりも料理……? 「花より団子」という言葉はあるけれど――)

(……ふーん……そっちがそのつもりなら――)

霊夢と魔理沙とトリさんでお正月2

霊夢は右手でそっと魔理沙の左手の甲にふれる

「!?」

「なぁに?」

「いや……飯、食うからよ。手」

「右手は空いてるんだから問題ないでしょ?」

(ど、ドキドキしてきた…… あ~……めしが喉を通らねぇって(´Д`;))

魔理沙の思考を知ってか知らずか

霊夢は魔理沙の表情をみながら、魔理沙の甲を指先でそっとなでる

~~~~~れ、霊夢ぅ

「♫」

「!!?ブぼほォォォ!!!」

口の中に入れた餅が勢いよく飛び出す。

魔理沙ではない、霊夢の正面に座る「トリ」である。

さきほどまでTV画面には正月らしい番組映像が流れていたのだが「不釣り合い」ともいうべき画面にきりかわったのだ。

なぜか周囲の物も変化している。

摩訶不思議な現象は誰かのイタズラか?

それとも――

真相はわからずじまいだが、ひとつだけわかることは――

 

さきほどまでしぼんでいた花が満開になった、ということだ。

 

別記事にて「間違い探し」ように描いたイラストなんですが、該当記事を削除したのでこちらに移動。

背景画像はイラストACより。作者hakubokuさんとわいるどべあさん

あ(^_^;) 次回は東方カンフー娘さんでイラスト講座って書いたんだっけ……えーと……マリレイイラストまとめの次こそ、東方はイラスト講座しますから……だからカメハメ波の構えしないでぇ!⇒公開しました。

マリレイイラストまとめ記事作成しました

東方「マリレイイラスト」まとめ【2019】